訳なんてない

たまに書いてみます

「ゲスの極み乙女」がいい感じ

ここのところ久しく新しくいいなっと思う音楽がなかったのだが、久しぶりに自分的ヒットしている。

名前だけは知っていたのだが、「ふざけた名前だな〜」と思って特に聴くこともなく。

きっかけはアプリのCM曲に使われていた「パラレルスペック」のサビの爽快感に反応したこと。そこからYoutubeに上がっているPVを見て、イントロから自分好みの流れに「おっ」となり、さらにいくつかのPVを聴きこみ、ついにCDを借りてしまった。「買った」わけでないのがアレですが…。


ゲスの極み乙女。「パラレルスペック」 - YouTube

やはり自分は鍵盤のリズムに弱い。

「ヒップホッププログレ」という紹介はよくわかりませんが、アルバムの曲はいくつかはZAZEN BOYSっぽさもあるなぁと思ったりします。

3枚のアルバムを聞いての白眉は「みんなノーマル」のラスト「ユレルカレル」。彼らの中ではややダウナーに始まるイントロと、Bメロからサビに入るところが特に良い。何度も聞いてしまっています。結構歌詞聞いていると悲しい曲なんだよなぁコレ。近いうちにライブで見てみたいなー。若い子多そうで、自分のようなオッサンは気後れしてしまいそうだけど。。