訳なんてない

たまに書いてみます

今日の競馬−高松宮記念

どろんこ田んぼ馬場を突き抜けたのは数週前にもGⅠを先頭で駆け抜けた勝負服。

コパノリチャードの圧勝だった。道中ロスなく進めて直線はギリギリ馬場のいいところまで出して、突き抜けさせた兄デムーロ騎手、さすがの騎乗でした。⊂(^ω^)⊃ブーン

逃げ馬の中では、、と思って買い目には入れていたが、ここまで重馬場を物ともしないとは。そして本質的には1400mがベストというのも、このレースには味方したかな。

スノードラゴンが直線最後、外から猛然と伸びて2着。うーん完全にこれはこの馬場だから、ということでいいのかな。ダートばかり使われてきて、芝の重賞で連続、しかもGⅠでも2着に来るとは正直驚いた。

本命視したストレイトガールは直線、外からジリジリと伸びるもエーシントップを寸前で交わしての3着まで。馬体重の軽いこの馬には厳しいレースとなったが、よく頑張ったといえるかもしれない。今後もスプリント戦線で主役を張れるだけの能力は見せたかな。

馬券の方は、ストレイト軸で当初考えていたものの、もうわけがわからなくなってのBOXを手広く、に変更。なんとか安めながら3連複をゲットできた。ハクサンやレディあたりを切れたのはよかった。

今週は、このレースだけが的中。お陰で、なんとかこの3月を月間プラス収支で終えることに成功できた。いよいよGⅠシーズンが本格化する来月もまた、がんばろう。