訳なんてない

たまに書いてみます

今週の競馬記録−シルクロードS、根岸S

今週はちょいマイナスの結果。。

シルクロードS

当初はレディオブオペラの一着固定で考えていたのだけれど、まさかの−14Kgで急遽頭から行くのはやめてストレイトガールを軸に馬単3連単で勝負。ストレイトガールは強かった。レディオブオペラは馬体減が響いたこともあるけど、スロー気味に持ち込んで2着確保も怪しかったことを考えると、期待したほどでもなかったのかな?しかしリトルゲルダはOP入り後の成績だけ見るととても買えないな。。なんにせよレディオブオペラが2着を死守してくれたおかげで、馬単で少しだけプラス収支に。

 

根岸S

難解な一戦。安定感でブライトライン・アドマイヤロイヤルの2頭軸から数頭への3連複&ダートの強さが本物だったときのためにドリームバレンチノ−ブライト=アドマイヤで。結果惨敗。ゴールスキーもノーザンリバーも相手には入れていたけど。。手広くBOX攻めがよかったかなぁ。ゴールスキーは展開も向いたのかもしれないけど強かったなぁ。急仕上げと聞いていたので扱いを下げてしまったけど、社台&池江厩舎とベリー騎手を重視すればよかったと後悔。

 

このほか、土曜の東京の3歳500万下で、ダート替わりのアルバートの単複でまんまと外れるなど。余計なレースに手を出すのはよくないね。ダートは長く走る馬が多くて、交流重賞もあって、好成績の馬が集まってくるので、取捨選択が難しいなあと。