訳なんてない

たまに書いてみます

今日の競馬-秋華賞

絶好の行楽日和の今日、これは絶好の行きどきと思い約1年ぶりに東京競馬場に行ってきた。 

一人で。。

これはまた一人レベルが上がったなと思いつつ、でもよく考えたら結構競馬場って一人で来ている人も結構いるもので、そこまですごくもないのか、コレは。

しかしそういう人は馬券なり、写真なり、没頭すべき目的があるだろうに、一方芝生にシート敷いて寝そべりながら、ビール片手に予想するという、半レジャースタイルの一人競馬場というのはなかなかレアではなかろうか(少なくとも周りにはいなかった)。

前日まではカメラを持って行こうと思っていたのだが、すっかり忘れていた。 

まぁそんな話は置いておいて。

 

しかし、初めてパドックをじっくり見る機会を持て、いいと思った馬を単勝一点で買ったら見事にその馬が一着でゴールしたのは単純に嬉しかったなぁ。

GⅠ開催がないと日曜でも空いているもので、非常に気持ちよかったー。

 

そして秋華賞。信頼というほどでもないが、このメンバーならスマート-デニム-マンボが抜けていると感じ、この3頭の馬連から。前走、ハイペースのなか先行して粘ったローブティサージュがちょっと気になって3連複に加える。

そして結果。

GⅠ連敗記録ようやく止まったあああああ。

まぁ、他のレースの結果も含め、交通費入れたら収支はトントンなんですけどね。

それでも今年は結構春から買っていて、ほぼ毎回のように惜しいところで的中なかったから、これは大きな前進、ということにしておこう。