訳なんてない

たまに書いてみます

今日の競馬-毎日王冠、そして凱旋門賞

京都大賞典ゴールドシップで固そうと思うも全幅の信頼は置けず、とはいえ代わりに何が来るかも見えずにスキップ。

そしたらあの結果…。

ゴルシは走り方が不格好に見えるので、勝つときはそれが独特の強さを醸しだすのだけど、負けるときはなんだかもがいているように見えてしまう。

 

毎日王冠はこちらはこちらで大混戦。ショウナンマイティは久々にもかかわらずの-18kgで見切って、東京後者のダークシャドウ、実績一番のエイシンフラッシュ、同コースでの重賞勝ちがあるクラレント、3歳有利で18kg増は成長分と見たコディーノのBOXで勝負。

…ギリギリまでエイシン-クラレントで決まるかと思ったが残念ながらジャスタウェイが2着に差してきて的中ならず…。あー、ジャスタウェイまで買っておけば〜〜〜。

コディーノは成長力不足と思ってたのに買ってしまったのが失敗。

今年は買うレース買うレース惜しくも的中ならずが多いな…。

 

そして今年こそはと思わせた凱旋門賞。最大のライバルと目されたノヴェリストが熱発で出走取消と運も向いた。これはワンツーもあるか?オルフェのほうが強いとは思いつつ、やっぱり武豊に制してほしいなぁ。。などと妄想を膨らませるも…。

結果は御存知の通り。トレヴは強かった。

まだまだ凱旋門賞は日本の最大の目標であり続けるのですな。