訳なんてない

たまに書いてみます

今日の競馬-天皇賞・秋

あまりの気候のよさに思わず生観戦。GⅠのパドック、初めてじっくりみたけれど、どの馬もさすがの肉体をしていた。

レースはジャスタウェイが直線ものすごい切れ味で完勝。

福永Jは先週の菊花賞で憑き物が落ちたのか。

トウケイヘイローと好スタートを切ってしまったジェンティルドンナが作ったペースがまさにハマった感じだ。

馬券はというとジェンティル・エイシンの二頭軸3連複をメインで買っていたけれど、ジャスタウェイはノーマーク。買い目に回すかどうか迷ったのだけど、2000mの実績のなさ、斤量など、どうも人気の割に不安要素が多いなと思って見送ってしまった。

ここまで強かったら己の不明を恥じるしかないですね。そしてみなさんお上手。マイルCSに行ったら有力かな。またはJC、はたまた香港に行くのかな?