訳なんてない

たまに書いてみます

競馬記録(東京新聞杯〜弥生賞)

すっかり空いてしまいました。

いやーしかし、グリーンチャンネルWEB、よいですな。後戻りできなくなりつつあることは重々承知ですが…。

4月までは500円だし、サービス開始日に早速加入。

実家でCATVを導入したばかりの頃は、時々ノンスクランブルで放送していることがあって、「栄光の名馬たち」とか見てました。エンタメ一切なく、ひたすら参考レースと調教VTRを流し続ける感じは変わらず。重賞の参考レースや追い切りには、解説があったような気がしたのだけど、なくなっちゃたのかな。もしかしたらGⅠだけかもしれない。

それはさておき、ここのところは当たっても少額、余計なレースにも手を出して痛い目を見ることが頻発しております。主に重賞レースを振り返ってみる。

 

東京新聞杯→☓

わざわざ昼休みを遅く取ったのに。。ホエールキャプチャはまったくのノーマーク。恐れいりました。久々&57㎏は厳しいと思ったんだけどなぁ。

クイーンC→3連複◯

こちらも昼休みを遅く取って参戦。フォーエバーモアとマジックタイムの2頭軸で4頭へ。そこそこ有力視していたニシノアカツキが3着に入ってくれて、まずまずの回収に。

ダイヤモンドS→3連複◯

フェイムゲームが強いと思いつつ、距離がどうか、、というのもあって3連単で攻めれず、3連複で小当たり。3連単頭にしていたとして、セイクリッドバレーを2着で変えたかは不明だけど・・・。

フェブラリーS→☓

うーんコパノリッキーはさすがに。。骨折するまでは結果出してた、東京ダートに強いゴールドアリュール産駒と後付で買える要素はなくもなかったけど、骨折明けの近走さっぱりだったからなぁ。

共同通信杯→3連複◯

昼休みを遅らせて(ry ここもイスラボニータ強いと思いながら攻めれず、しょっぱい

3連複になってしまいました。

2月もギリギリまでプラス収支で終えられそうだったのだけど、最終週の結果が散々で結局マイナスに…。

 

アーリントンC

ここは所用で買えず。フェルメッツァが来るとは思ってなかったので、買わなくてよかったか。。

阪急杯→☓

コパノ・サンカルロは3連複BOXで入っていたのだけど、レッドオーヴァルが抜け…。ラトルスネーク、あの出遅れがなければ3着内は入ってたのではないかと…。

中山記念→☓

久々・馬体増のロゴタイプを切ってしまったので全然ダメなんですが。トウケイ・ヴェルデ・ラクリマをそれぞれ3連複2頭軸で買うという新しい買い方してみましたが、上手くは行かず。ジャスタウェイはノリ騎手の好騎乗もあったが、突き放す脚色は見事でした

チューリップ賞馬連3連単

久々に狙い通りの的中!ハープ→ヌーヴォは順列通り、3連単ではリラヴァティをきっちり3着付にマークできた。ハープスター、ここでは全く力が違ったなぁ。強め調教ぐらいの手綱で圧倒。他馬は本番ではちと厳しそう。

オーシャンS→☓

ハクサンがコケることも想定して、3連複BOXで手広く買ったが、スノードラゴンもレッドスパーダも抜けでした。

弥生賞→☓

うーん、キングズオブザサン。スタートがちょっと良くなかったところで後方待機。切れる脚がある馬ではないだけにチグハグなレースになってしまったのは残念。直線ジリジリと追い上げて5着までに来ているだけに、普通に運べば3着まではあったのでは・・・。というのはたらればですが、トゥザワールドとの2頭軸だったので悔しい結果に。トゥザはレースセンス抜群で中山コースもこなしたので、皐月賞の軸になりそう。ワンアンドオンリーは本番に向けて脚を測った?弥生賞はこの2頭が抜けている。キングズオブザサンもおそらく外国人(デムーロ?)に乗り替わるとなると軽視禁物。